朝起きれなくてすみませんでした。

スポンサーリンク

Spo2 98

脈拍  62

体重  54.7

体温  36.4

昨日の練習

12キロJOG 3分57ペース

昨日朝5時起きを習慣化させる話をしたのですが、

今日起きたのは7時30分でした。

行動を実行できなかったこと、申し訳ございませんでした。

5時に起きると決めて実行できないのはすごく悔しいし

一日がモヤモヤします。

朝起きることが辛いというマインドになっているのだと思います。

現役時代から目覚めが悪く朝練習がかなりしんどかった時期が多かったです。

その時は精神的にきつく、辛さの原因、寝起きの悪さを考える余裕はなかったですが、

今はプレッシャーや背負うものがなくなり心の余裕ができています。

今考えられる朝の寝起きの悪さの原因は、

・就寝前に携帯をいじっている。

・シンプルに疲れている。

・生活のリズムが変わったことに体が反応できていない。

・朝にやるタスクを増やしすぎてしんどくなっている

 

一度に変わることは難しいと思いました。

まずは朝早く起きることだけを考えて実行していきたいと思います。

ほんとに体が対応できないようであれば、

7時30分→7時→6時30分→6時→5時30→5時

30分単位で起きる時間を早め、体を慣らしていく対策をとりたいと思います。

自分は決めたことを実行できている自分が大好きです。

目標を失って鬱になり、自分の存在意義を見失いましたが

今こうやって日々考えて行動できていることで生きていると感じることができます。

頑張っているのではありません。生きているのです。

まずは朝起きる。夢に向かって大事な目標です。

ブログを読んでいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメント