趣味

スポンサーリンク

こんにちはブログを見ていただきありがとうございます。

 

今日の体調

SpO₂ 98

脈拍  52

体温 36.2

体重 54.2

 

昨日の練習

完全休養

 

昨日は体を休めるため運動はしていません。

現在は側近で目標とする大会など

狙うタイムなど特にないのでじっくりゆっくり練習をしている。

 

コロナで自粛が多く疲れてしまうことがよくありました。

疲れていた原因はオンとオフを切り替えれてなかったことです。

自分は趣味というものがなく、

休みの日はぼーっとすることが多くなっていました。

休みを楽しみに生活することもなかったです。

常に仕事や陸上のことが頭にあり、ただ時間を過ごしているだけで、

心と体のリフレッシュはできていませんでした。

 

ですが、陸上を趣味の位置に入れてから

生活が楽しくなりました。

うつの原因なったぬけが走っている

精神的なダメージは少なくなり、体が軽くなりました。

詳しく言うと、走るのがいやになっていたころは、

寝起きが悪く、日中も頭が働かない、寝つきも悪い。

体が軽くなってからは、たまに寝つきは悪いですが、頭もさえています。

 

オンとオフを使い分けることの重要性を身を持って体験したからこそ

無理だ、となる前に心と体のリフレッシュを趣味ですることが必要になると思います。

 

今は料理も趣味になっています。

今後もやってみたいこともたくさんあります。

人生これから!

つらいと考えてしまうことが多くなります。

考えても仕方ねーから考えるのやーめたぐらいになって自分は楽になりました。

つらい時期が続いていますが

自分を大切にして無理だけはしないよう気をつけてください。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:naonaonaoppo:20210208155716j:plain

太陽

 

 

 

 

コメント