走る靴について

スポンサーリンク

 みなさんこんにちはブログを見ていただきありがとうございます。

今日の体調

SpO₂ 99

脈拍  61

体温     36.0 度

体重  54キロ

 

昨日の練習 

朝 7キロJOG 5分ペース  

夜 12キロJOG 4分12秒ペース  流し3本 100m

 昨日の練習ですが、JOGのメリハリをつけるために午後練習では今の自分の中で息が少し上がるぐらいのペースで走りました。

ぬけが途中出るときはありましたが、以前のように気にすることはなく気持ちよく走り切ることができました。

 

今日は走る靴についてお話ししたいと思います。

自分が愛用している靴のメーカーはミズノとナイキです。

ナイキを利用するときは、ここ一番という時に使っていました。

ここ一番の状況はぬけぬけ病が出るときです。

ぬけぬけを抱えていても5000m13分台を出すような選手と同じメニューを消化することができていたのでそれだけすごいシューズだと思います。

ですが、普段のJOGで利用しているのはミズノです。

理由はシンプルでミズノのシューズを履くとけがをしにくいからです。

自分の足に合っているのかもしれませんが、高校から大学4年までの7年間

事故でけがはしましたが、練習によるけがはありません。

社会人になってナイキを履きましたが、高いパフォーマンスと引き換えにけがをしてしまうことが多くなりました。

ぬけぬけ病で練習量を落としていた分、代償が来たのだと思います。

靴を履く際はこだわりをもって使い分けてみるとランニングが楽しくなると思います。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後に自分がJOGで履いているシューズを紹介しておきます。

コメント